旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 4月17日(日)     木曽路の旅(快晴)
天気予報は晴れマークで、今朝の目覚めもバッチリ。
今回は小牧の健康ランドスパガーラからの出発だ。
今朝の朝食はスパガーラの朝定食で、トン汁定食(600円)を食べた。
 
06:47 スパガーラを出発。
07:32 中央道(恵那SA)で休憩。
08:10 馬籠宿に到着。
08:33 展望台で撮影開始。
09:40 道の駅(賤母)で休憩。
10:23 阿寺渓谷入り口で撮影。
12:11 開田高原(地蔵峠)に到着。
12:50 ランチタイム。
14:31 中央道(駒ヶ根SA)で休憩。
16:45 無事に帰宅。
 
※ハプニング?
@R19を軽快に走行中、対向車線の白バイとすれ違う。
しかしすれ違い直後Uターンしてサイレンがなった。
エッ?一瞬何が起きたか分からずスピードダウンしたら、私の車を追い越して2台前の車を止めた。
すれ違いで違反を見つけたという事は、携帯電話かシートベルト未装着か?
ともあれ私の車でなかったので一安心。
 
A地蔵峠をナビで検索して、峠を目指すが少し様子がおかしい。
あるはずの滝が姿を見せない?しかしそのまま峠を目指したら御嶽山が見えない。
どうやら道を間違えたようだ。
引き返すか先に進むか迷ったが、距離的には先に進んで下に降りた方が良いようだ。
ようやく下に降りたが峠のは入り口が分からず、地図で検索しようやく入り口を発見。
しかし滝の所で冬季の通行止め?
滝を見ながらしばし休憩していると、地元の車が上がって来た。
早速情報を聞いてみると、バーを移動すると通ることが出来るそうだ。
早速バーを移動して、何とか先に進むことができた。
予定より大幅に遅れたが、無事に峠に到着できた。
 
 
B食事を終えて戻ることにしたが、ここで思わぬハプニングに遭遇。
野焼きをしていた火の粉が飛び火し、周辺一帯が火災状態。
しかも道路まで煙が立ち込め、火柱も見えている。
サイレンの音が聞こえている事から、間違いなく火災のようだ。
道路を進むべきか迷ったが、煙の中を進む事にした。
しかし視界は不良で一寸先が見えない状態だ。
少し進むと道が見えないので急遽車を止めたら、道路は右に急カーブしていた。
ようやく煙の中を抜けたが、福島からサイレン鳴らしながら、数台の消防車とすれ違う。
やはり異常状態のようだ。
 
 
 
 
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system