旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 12月18日(土)     梅ヶ島新田(しんでん)温泉へ(曇りのち晴れ)
今回HP仲間から紹介頂いた温泉に、いよいよ行く事ができた。
本当は先月、紅葉の季節にお邪魔する予定だったが、仕事の都合で今日まで延期になってしまった。
当日の朝は病院に母親の様子を見に行ったので、がかなり遅れて出発した。
出発前にナビで検索すると、全工程距離199kmで、高速道路は140kmと表示された。
到着予定は14:05だが、あくまでも渋滞が無いことが前提なので、ETCの特別割引の今日は渋滞が予想される。
出発時は曇り空で霧雨も降り出したが、浜名湖を通過する頃には青空が広がり、天気が良くなった。
牧之原SAでは快晴の行楽日和になった。
 
★1日目(12月18日土)
10:20 我が家を出発。
10:32 豊田松平インター通過。
10:38 豊田JCT通過。
11:47 牧之原SA到着(お昼タイム)
12:20 SA出発。
12:36 焼津インターで降りる(料金は通常3,600円だが、今日は1,000円だ)
13:27 真富士の里で休憩。
14:03 赤水の滝を見学(気温5度)
15:12 梅が島温泉到着(コーヒータイム)
15:45 新田温泉到着。
15:50 チェックイン(2階3号室)
16:15 お茶を頂く。
17:10 入浴タイム(お肌すべすべの湯)
18:25 夕飯タイム
21:00 就寝(早く寝てしまった)
 
★2日目
07:15 少し遅めの起床だ。
07:40 朝風呂を楽しむ。
08:25 朝食タイム。
09:20 チェックアウト。
09:34 梅ヶ島温泉に到着。
09:37 安部峠に向うが、冬季のため通行止めで引き返す。
09:42 梅ヶ島温泉を出発。
11:10 焼津インター通過。
11:20 牧之原SA(お昼タイム)
12:17 SA出発。
12:43 三方原Pに臨時休憩(メールの返信)
14:18 松平インター通過。
13:30 我が家に到着。
 
・梅が島温泉に向う途中で猿の群れに遭遇。
・新田温泉の源泉は(ナトリウム炭酸水素塩泉)
・梅ヶ島温泉の源泉は(硫黄泉)
・安部峠は既に冬の通行止めになっていた。
・ペンションのおばあさんから、手作りのお餅をお土産に頂く。
・帰路の途中でハンターと出会う。
 
今回の1泊2日、静岡山中のドライブも無事に終了した。
今回お世話になったペンション葉山は、家族が経営するホットな宿で、非常に和やかで落ち着ける雰囲気だ。
食事も対話をしながら、色々な話をする事ができた。
今回は他の宿泊客の家族とも、会話が弾み楽しかった。
周辺の温泉は小規模で、華やかさはないが落ち着いた山郷にあり、自然を思う存分楽しめる。
特にテニスコートも完備しているので、テニスの好きな人には特にお勧めだ。
春の桜と、秋の紅葉の時季もお勧めとのことです。
 
※葉山の皆さんへ。
今回は1人旅でしたが、楽しいひと時を楽しむ事が出来ました。
本当に有り難うございました。
次回は季節を変えて遊びに行きたいと思います。
その時は宜しくお願いします。
 
成田航一より。
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system