旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 10月29日(土)     雨の上高地!
今朝は5時に起床!今日はバスツアーで上高地に行く日だ…しかし天気は雨、予報が的中してしまった。気象予報士よあっぱれお見事…と言うことで、辛い一日のスタートが始まった。バスの出発は7時40分だが、早く全員が集合したので、定刻より早い7時36分に名鉄ホテル前を出発した。
07:36=出発(名鉄ホテル前)
07:49=東海環状自動車道、松平IC。
07:55=乗客の弁当積み込み。
07:57=車内でのコーヒーのサービス。
※車内ではCDからBGMが流れるも、音が小さく聞こえない…
08:19=中央自動車道、土岐JC通過。
08:45=東海北陸自動車道に入る。
※豊田から1時間9分
09:05=郡上八幡通過。
09:29=ひるがの高原で休憩(気温9度)。
※男子トイレも並ぶ混雑…
09:45=出発(ひるがの高原)
10:07=飛騨清見ICから有料道路へ。
10:15=高山西ICより一般道を利用。
11:05=赤カブの里に到着。
11:24=出発。
11:37=平湯温泉通過。
11:46=釜トンネル入り口到着。
11:53=大正池到着(所要時間4時間17分)
※3時間の自由行動。
15:00=上高地出発
15:55=高山板倉らーめん試食&夕食
16:30=帰路へ
19:35=豊田到着(所要時間11時間59分)
※終日雨だったが、ガイドさんは◎でOK!通路を挟んでの女性二人と、会話が弾み楽しい車内でした。ガイドさん、お二人さん…HPを見てくれてたら、この場を借りてですが、有難うございました…又お会いしましよう!

10月23日(日)     セントレア空港シリーズ!
朝5時50分NHKの天気予報を見る為、テレビのスイッチを入れる。天気は最悪、曇りのち雨だ。空港行きを諦めて布団の中に、暫くすると部屋の中に朝日が射し込んできた。外を見ると快晴の天気だ?慌てて着替えて、一路空港へ向かう。松平インターの手前で、地元のラジオ局にメッセージを入れ、高速を走る…上空は青空で不思議な気分だ。松平から大高までは、ETCの割引で半額の550円だ。しかし大高から空港迄は1050円で高額だ。空港に到着する頃には厚い雲に覆われてしまい、さらに小雨もパラつく。空港では既に仲間が到着していた。またまた話しが弾み、写真を撮るのも忘れて話し込む!気が付くと昼になっていた。今日は天気も悪いので、昼ごはんを食べて帰る事にした。4階のレストランは行列が出来ていたので、諦めて1階のレストランで食べた。食後空港を後にして帰宅の途に…途中豊田東インターで再び雨が降り出した。今日は天気に振り回された1日になった。
 10月17日(月)     松茸料理を食べに行って来ました。
雨の月曜日、友人を誘って松茸料理を食べに行って来ました。場所は岐阜県中津川市蛭川です。ここは知る人ぞ知る、隠れ宿で有名な料理旅館…岩寿荘「いわすそう」です。何回も道に迷いながらようやく到着しました。1,000円以上の料理を注文すると、入浴が無料で入れます。料理のコースは予算に応じて色々ですが、焼き松茸コースは7,800円です。すき焼きは10,500円、フルコースは14,500円で高額ですが、松茸山を保有しているので、、全て地元産の国内物です。今回は7,800円を注文しました。料理は全部で12品(@焼き松茸A刺身B牛なべC前菜D栗おこわE茶碗蒸しFあまごの甘露煮G天ぷらH松茸ご飯I土瓶蒸しJ味噌汁K漬物)の12品で腹一杯になりました。今回は風呂は入りませんでしたが、露天風呂もあるそうですよ。今回は平日なので個室で食べれましたが、土日は予約も難しいほど、大勢の人が訪れるそうです。今のシーズン限定です。予約はTEL(0573)45-2188
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。