旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 5月23日(土)     京都へドライブ(晴れ)
ETCの割引を利用して京都に出掛けた。
今回は大阪の友人と京都で待ち合わせ、大原三千院を訪ねる。
紅葉の時季大勢で賑わう京都も、新型インフルエンザの影響か、観光客も少なかった。
今回のルートは
豊田松平インターから伊勢湾岸道路を利用して、亀山から新名神に入り京都南インターまでのコース。
今回の往路の料金は1,300円
復路は京都東から松平までの同じルートだが、料金は1,050円だった?
今回の三千院へは、この秋の紅葉の写真を撮るための下調べをかねての遠征。
 5月16日(土)     4度目のひらゆの森…(曇りのち雨)
今回は天気が下り坂なので、前日迷ったが友人の意向で行く事に決定。
今回も嬉しい事にETCの特別割引で、片道1000円の格安料金で利用できた。
目指す平湯温泉は、高山から約40分ほどの奥にある。
13時15分ひらゆの森に入館。
やはり雨の影響かお客は少ないようだ。
風呂上りレストランで遅いランチを食べる。
ここでのお気に入りは飛騨牛の焼肉と、地ビールの穂高だ、独特の自家製のたれが肉の味を引き立てる。
今回初めてキムチを頼んだが、少し酸味がありつまみには最適だ。
夕方6時まで休憩室で仮眠をする、この時間が時を忘れる最高のひと時だ。
和室の大広間には、床暖房が入り皆が寝転んでいた。
外は薄暗くなっていたが、再び高速道路を利用して帰路に着く。
夕飯は横綱ラーメンで済ませる。
 5月3日(日)     成田空港へ(うす曇り)
今回の成田遠征は、愛弟子の家族の都合でギリギリまで日程を確定できなかった。
しかし何とか都合が出来て2日の夜に出発することになった。
今回のメンバーは愛弟子の家族5名と私を含む6名。
車は愛弟子のエスティマで行くことになった。
車で行く事になった背景には、ETCの特別割引を活用できることだ。
22時ごろ我が家を出発、松平インターから成田をめざす。
東京方面は車は多いものの流れを妨げるほどではない。むしろ下り方面が渋滞していた。
21:55=我が家を出発。
22:55=浜名湖SAで休憩。
00:26=日本平Pで2回目の休憩。
03:39=成田空港さくらの山到着(仮眠)
《片道高速料金=通常9350円⇒割引料金3050円》
 
さくらの山で撮影開始。
マロウドホテルに移動して、ホテルのバスで空港へ向う。
第1ターミナル展望デッキで撮影。
12;40=マロウドホテルに移動。
13:30=ランチバイキング。
34エンドの科学博物館に移動。
第1ターミナルへ移動して、成田で働く○△君と合流。
全員で夕飯を食べる。
その後仲間と別れ、さくらの山へ移動。
夜景を楽しむ(ここからの夜景は素晴らしく最高)
21:30=さくらの山を出発。
途中4回休憩(仮眠)を挟んで帰宅する。
04:25=我が家に到着。
05:30=愛弟子の家族帰宅。
 
夜行日帰り強行成田の旅は無事に終了した。
感動の1コマ
@レインボーブリッジの夜景に感動。
Aディズニーランドの夜景に感動。
Bさくらの山からの景色に感動。
Cトラフィックの多さと、大型機の多いのには脱帽。
DCAの特別塗装に感動。
Eフライパンダと久々に出会う。
※今回さくらの山から初めて見た夜景は、素晴らしく感動した。次回夏休みに来ることを心に誓い公園を後にする。
 
※反省=帰りは首都高速道路の乗り継ぎを間違えたため、復路の方が高速料金が加算されてしまった。
 
 
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system