旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 11月8日(土)     3度目のひらゆの森…(曇り)
今回も同じ友人と奥飛騨へ向う。
豊田を出る時は雨だったが、高山に着く時には曇り空で、まずまずのドライブ日和だ。
しかし2週間前とは違う景色が目に入る。
すでに北アルプスの峰々は雪景色だ。途中の景色も色鮮やかな紅葉に包まれている。
奥飛騨は一足早い初冬に移行しているようだ。
 
今回も入浴タイムを1時間半にしたが、今回は少し時間が足りなく慌しかった。
お昼は前回と同じレストランで、焼肉と地ビールを頼んだ。
驚いた事に従業員の若い女性が、私達のことを覚えてくれていた。驚くことに前回座った席も覚えていた。聞くところによると、同じ愛知県で、稲沢市から来ているとの事、
山が好きでひらゆの森で働いているそうだ。
 
今回休憩も床暖房の部屋で17時まで横になる。時空の違う世界に来ているようだ。
毎日忙しく働いたので、今回も自分へのご褒美と、かってな事をつぶやいてしまう。
外に出ると気温は2度を差していた。
途中ひるがの高原SAで、暖かいうどんを食べて帰路に着く。
 
しかしなんと4回目の奥飛騨に行く事になった。
予定日は12月13日(土)なので、ヒョットして雪対策が必要かも…
 
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system