旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 8月15日(水)     快晴の朝(晴れ)
朝6時に起きる予定が、夜明けを見たあと二番寝をしたため、7時を過ぎてから目が覚め、少々朝寝坊してしまった。慌てて身支度してモーニングを食べにレストランへ向う。
ホテルのモーニングは定番のバイキングだが、今回は嬉しい事にキムチと、冷やしうどんが用意されていた。ラッキーメニューに思わず食がすすみ、ごはんをお代わりをする。
空港に着くころには強い陽射しが照りつける。
炎天下の中、1枚1枚丁寧に写真撮影に打ち込むが、水分の補給をしないと耐えられない状況だ。
昼ごろには目まいがするほど暑くなってきたが、陽射しに負けず写真に熱中できた。
夕方撮影を終了して、16時43分の成田エクスプレスで東京へ向う。
東京からは18時13分発の、のぞみ69号の広島行きで名古屋に向かい、21時35分我が家に到着した。
少年の家族も20時ごろ無事に横浜から帰ったそうなので安心した。
昨年は天候不良の東京遠征だったが、今年は猛暑の中での遠征になった。
今回の旅は、少年と家族にはどの様に映ったのか楽しみだ。
 8月14日(火)     羽田で合流!
順調なバスの旅も到着が近付いた。今回羽田に行くため品川下車を予定していたが、何とディズニーに寄ってから品川に向うそうなので、約1時間ほどロスをしてしまう事になる。そのため今回は東京駅で下車する事にした。早速東京駅に向うが、ここで予期せぬ出来事が起きてしまった。
携帯電話をベルトのケースに入れていたのに、無くなっていたのに気付く。
慌ててバスの降車場所に向ったが、バスは既に出発した後だ。
しかしこのバスはディズニーを経由して品川に戻るので、急遽品川駅に向ったが、降車場所が沢山あるため、どこで停車するか全く分からない。
降車場所を探して歩いていたら、何と見覚えのあるバスが反対斜線を走って来た。
バスの車両NOは、111の分かり易いNOなので間違いないのだが、停まる場所が分からない。バスを必死に追いかけると、間もなく左ウインカーが出てバスは停車した。
早速バスに乗り込み座席の上を見るが、携帯電話が無い?下を覗き込むがやはり無い?不安がよぎると、バスの運転手が座席の後ろから見つけてくれた。
これがなければ少年の家族と合流が出来ないため、ホット胸をなでおろした。
 
予定通り?家族と合流して2時間ほどで成田に移動した。
少年の家族は夕方には横浜に戻るので、限られた時間で空港周辺を案内した。
何と言っても成田の名物は大検問だ。空港に入るためには職員も含め検問のチェックを受ける。他の空港では見る事の出来ない風景だ。
午後から34エンドの航空科学博物館を見学して、再びターミナルに戻り家族と5人で夕飯を食べる。19時55分の横浜行きで少年の家族が戻った。
私は一人で成田ビューホテルで宿泊した。
 
 
 8月13日(月)     東京遠征へ(晴れ)
いよいよ東京遠征への第1歩が始まる。
出発は夜の24時、豊田市の名鉄ホテル前からなので気分的には楽だ。
予定通りバスに乗り込む。今回は低料金が売りのバスを予約したが、最初の設定料金は4300円だったが、プラス1500円で合計5800円取られた。
JRが6100円なので、あとは乗り心地の問題だが…
今回は4列シートを頼んだので、予想通り2席を一人で利用できた。
2席利用できたが、乗り心地はJRの方が良いと思う。
いよいよバスは東京目指して0時02分出発した。
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system