旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 7月22日(土)     2泊3日の成田遠征の旅
7月22日(土)天気(曇り)
20日を過ぎても梅雨が明けない今年の夏だが、22日の土曜日は珍しく青空が見えた。
成田までの便はANAのB747-400の国際線機材だ。
今回はスーパーシートをリクエストしたのだが、何と今日の飛行機は香港路線の機材だ。その為ソローシートの4クラス設定ではなく、2人掛けのシートでガッカリ…
しかしもう一つの楽しみの機内食は、モーニングとしての提供だが、こちらは大満足だった。(マイフォト参照)
飛行機は定刻の8時15分に9番スポットを離れ、RWY36へ向かう。
離陸後左旋回で河和に向かうが、左の窓からは眼下に空港の全景が見え、A席ならではの光景が広がる。
ほどなく日本の名山、富士山が見えてきた。このためのA席なので大満足。富士山を眺めながらモーニングタイムを楽しむ事が出来た。
機内での楽しみは以下のとおり。
@スーパーシートの体験。
A機内食体験。
Bセントレアの眺望。
C富士山の眺望。
今回の高度は29,000フィート(8,830m)で、揺れの度合いはコトコト〜ライトマイナスで、サービスには影響が無い程度だ。
着陸はRWY16Rで、目の前のモニターに着陸シーンが映し出される。
 
2日目:天気(雨)
朝から雨が降り続く。外を眺めると滑走路が見えないほどひどい状況だ。
翌日の天気も雨予報だ。今回は予定を変更して、早々に引き上げることにした。
取りあえず朝食を済ませて空港へ向かう。
チェックインカンターで航空券の変更を済ませ、デッキに向かうが雨がひどくデッキに出れないため、空港内の見学に変更して店内を見学。リニューアルした第1ターミナルを隅々まで歩いて見た。
帰りはANA339便のB747-400だが、変更した為、希望の座席が取れなかったが、それなりに満足できた。
今回の旅では撮影枚数が僅か137枚しか撮影できず。予定の半分以下だが、旅にはドラマがつき物だ。今回も沢山の思い出をアルバムに残すことができた。
 
3日目:キャンセル
 
※ANA338便/339便のクルーの皆さん、サイン帳に色々メッセージを頂き有難うございました。次回大空でお会いすることを楽しみにしています。 good-day!
 
 
 
 
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system