旅日記!

☆成田航一の旅日記!
☆成田航一の旅の想い出!
前のページ 目次 次のページ
 6月20日(月)     2泊3日の旅を終えて!
★今回の旅行のプラン!
○今回の使用機材
1.A320-200(26F)…翼の後
2.B777-300(62K)…窓側最後尾
3.B747-400D(47K)…お見合い席
4.A321-100(25F)…翼の後
○総飛行時間…7時間40分
○総飛行距離…4,690km
○クルー総数…CA30名(4路線)CIKC
○宿泊地…千歳(三井アーバンホテル)
        那覇(アネックスエッカホテル)
○今回の経費
@セントレア→新千歳(超割り)…¥12,450
A新千歳→羽田(特典航空券)…¥0
B羽田→那覇(特典航空券)……¥0
C那覇→セントレア(超割り)……¥12,450
Dホテル代(三井アーバンホテル)¥9,500
       (アネックス・エッカホテル)¥5,000
 6月18日(土)     日本縦断!2泊3日の一人旅。
★1日目:6月18日(土)
《1レグ目》 セントレア→新千歳
旅立ちの朝、予定の飛行機は午後なのに早朝に空港に来た。目的は飛行機の変更だが、予想どおり1便早く乗る事が出来て大満足…定刻に新千歳空港に着いた。千歳でのランチは、空港内のラーメン道場「味の時計台」を選んだ。味はかなり癖になるかも知れない味だ。合格点を挙げたい。しかし隣のおばさんグループは、昼間からビールで乾杯とは羨ましい。でもこれが旅の楽しみだから多めに見なくては…
夕飯はかなり迷ったが、札幌市内のお寿司に決めた。メニューはお任せ¥3800だが、新鮮なネタにこちらも合格点だ!
★2日目:6月19日(日)
《2レグ目》新千歳→羽田
早朝の出発便を選んだので、お客は半分程度だ。CAさんにお願いして、CAさんとツーショットの写真を撮る事が出来た。座席は拘りの62Kを取る事が出来た。羽田空港の進入経路を、ディズニーランド上空を予想したけど、結果はハズレでやや不満!
《3レグ目》羽田→那覇
到着後乗る飛行機を確認する。何とポケモンジェットだ。ランチは空港内の東京ラーメン「天」で食べたが、味はあっさり系で、麺は細麺を使用。自己評価は不合格!
搭乗後、早速機内販売を購入。その後ポケモングッズをおねだり…何を貰ったか?ここでは内緒!CAさん有難うございました。沖縄での夕飯は国際通りのある店で、ソーキそば御膳を注文した。処が過剰サービスに、やや不満!でも沖縄の人情味に心打たれて!合格点を挙げたい。
★3日目:6月20日(月)
《4レグ目》那覇→セントレア
最終日の朝は、天気は大荒れ模様…予定の水族館を取りやめ、レンタカーをキャンセルして、早々に帰宅する事にした。水族館は次回のお楽しみにして、足早に空港へ!今回の目玉は沖縄のお土産を買い、北国のお土産を揃えて、不思議な旅を終了する。帰りの飛行機では、旅の目的をCAさんに報告したら、熱烈な歓迎を受けてさらにグッズをゲット出来た。帰りの両手には、左手には北海道の手提げ袋、右手には沖縄の手提げ袋持って、セントレア空港に無事到着。大満足の旅に思わず指でVの字!CAさん有難う!
HOME

Last updated: 2011/5/21

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system