航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2006/09/30      夕日の撮影にチャレンジ!
曇り空の中、セントレアに向かう。今回は中学生の愛弟子と、午前中空港の対岸で撮影をした。午後から空港で仲間と合流して、一緒にランチバイキングをする。
夕暮れが間近になり、仲間と別れて一人で対岸に向かう!夕日の動向が気になるが、今回は夕日が見れそうなので、早速撮影の準備をする…
夕日に輝く伊勢湾が眩しい!まずまずの夕日に数枚撮影ができた。結果はフォトギャラリーで…
2006/09/24      セントレアで飛行機ウオッチング!
今回は朝早より空港へ出掛けた。空港には入らず、今回も対岸から見学する事にしたが、前回同様地元の人達が潮干狩りをしていた。
風は北西の風で、滑走路は36を使用していたので、飛行機は南から北への離陸だ。
午前中は風が安定していたが、午後から南風に変わり、ランウェイチェンジ!
見応えはルフトハンザのフランクフルト行きと、ノースウエストのデトロイト行きだ。
今回は両方とも36からの上がりで、離陸シーンを見る事が出来た。
夕方再び風が変わり、2度目のランウェイチェンジをしたが、風が急変して白波が立ち始めたので、見学を終えて帰宅した。
今日の潮干狩りもかなりの量を採っている人がいましたよ。
2006/09/10      セントレアに友人と出掛ける!
前日に健康ランドに泊まり、朝食を済ませて友人とセントレアに向かう。
今回は空港に直接入らず、手前の臨空インターで降りる。前回空港から帰る途中、砂浜に人が大勢いて、海に入っている人を見かけた。今回は状況確認のため覗いて見ることにした。やはり今回も多くの人が海の中に?しかし少し様子がおかしい。近くまで行って見ると…なんと潮干狩りをしていた。しかもかなりの量を採っているので聞いてみると、今年初めてとの事、全て天然もので、しかも無料なので、これは来年のシーズンは大変な事になるかも、しかし砂浜は危険防止の為、立ち入り禁止の看板があった…
午後から空港へ向かったが、P1、P2、P3は全て満車だ。迷わず臨時駐車場へ入れる。ここは1日500円なので、こちらの方が助かる。しかもシャトルバスは無料で5分おきに運行されている。特にここからの離陸シーンは圧巻ので、条件が合えばお薦めのポイントだ。
2006/09/08      夕方健康ランドへ!
今日は蒸し暑く嫌な一日だ。しかし夕方から小牧の健康ランドに、友人と行く事にしていたので、帰宅後直ぐに友人のもとに向かう。18時半に友人を乗せて健康ランド(スパガーラ)に向かう。ここは私のお気に入りの場所で、月に2回程度利用している。
大きな浴槽に足を伸ばして入れるので、気分爽快だ。入浴後レストランで遅い夕食を済ませる。友人との話は尽きることは無いが、今回は旅行の計画を決めることなので、
場所を変えてプランを練る。
二人で話した結果、実行日は12月9日(土)〜11日(月)の2泊3日とした。
工程は中部→沖縄(泊)→羽田→札幌(泊)→中部に決めた。
2006/09/03      セントレアに出掛けました。
今朝は寝起きもバッチリ!早速空港に出掛ける準備をして、一路空港を目指す。
空港までは高速を利用して、約45分程度で行けるが、その分出費もかさむ。
今日は大きな目玉はないが、飛行機を眺めているだけで気が和む。
フィンランド航空も、9月からはムーミン塗装から、ノーマルに変わり少し寂しい。
ランチは仲間が昼に来たので、私一人で食べる事になった。
今回は1階のエアポートオアシスで食べる事にした。ここはテーブルの数も多いので、一人で食べるのには適した場所なので、毎回ここを利用している。
今日のメニューは、ザルそば定食にドリンクバーを付けて1,340円だ。少し予算オーバーだが、Edyで決済をしたので、財布の中身に負担をかけずに済んだ。
午後からノースウエスト航空の離陸を見て、15時過ぎに空港を後にした。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system