航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2010/06/30      6月最終日は暑かった(晴れ)
今日は梅雨明けを思わせるような天気になった。
朝は比較的良かったが、昼前から気温は上昇し35度の猛暑になった。
こんな日は家で過ごすのがベストだが、仕事が最優先なので我慢して出社した。
しかし病に倒れてから考え方が、少し変わったような気がする。
健康第1に考え、遊ぶ楽しみのために働くことにした。
 
処で今日はサッカーを見ていたので少々寝不足だ。
試合は残念な結果になったが、日本のチームは十分健闘したと思う。
周囲があまりにも期待したため、選手に重圧を与えたのでは…
4年後は更なる飛躍をしてくれるのでは、皆で叉応援しましよう!
2010/06/26      仲間と健康ランドへ…(雨)
今日は雨の予報なので、名古屋の仲間と健康ランドへ出掛ける。
9時半に待ち合わせ、一緒に館内へ入る。
駐車場は混雑していたが館内は意外と人は少ない。
しかし昼前には人も多くなり、雨の日はやはり利用者が多いようだ。
お昼は和風ハンバーグステーキセットを食べる。
夕方4時半まで寛ぎ、雨の中高速で帰宅する。
雨の日は健康ランドで寛ぐのが日課になったようだ。
2010/06/20      知多市の友人宅にお邪魔する…(曇り)
午後から知多市の友人宅に遊びに行く。
今回は成田遠征で撮影した写真を持参して、色々比較をしてもらった。
今回2Lサイズで75枚プリントしたが、自宅でプリントするとインクと印画紙がかなり消費する。
2010/06/19      AUX機能が活躍!
カーナビの機能の1つAUXを使い、エアバンドレシーバーを接続した。
私の住む豊田市は空港から遠いので、ターミナルの航空管制を聞くことが出来ないが、
大空を飛ぶエンルートは、埼玉の地上管制と飛行機の両方の交信を聞くことが出来る。
AUXはこの交信を、カーステレを通して聞くことが出来る優れた機能だ。
車内はまるでコクピットに居るような雰囲気を楽しむ事が出来る。
2010/06/18      今日待望のカーナビを設置…(雨)
今日、朝いちにディーラーに出掛ける。
カーナビを購入したので、今日取り付ける事にした。
安いカーナビにしようか悩んだが、3つの機能の魅力が選んだ理由だ。
1つ、Bluetoothの機能。
2つ、AUXの機能。
3つ、ハンズフリー機能。
設定にかなり戸惑うも、何とか特定の人を登録することができた。
AUX機能はまだ戸惑いがあり、今日は設定できなかった。
2010/06/17      携帯電話不調!
携帯電話が朝から不調で、午後には電源が切れた状態で復帰がが出来なくなった。
今日は親戚の告別式があり、夕方の初七日まで参列する。
そのため夕方に携帯を見てもらったが、やはり故障とのことだ。
今回の故障の原因は機種の方にあり、保障期間内なので、新品に交換してもらうことができた。
しかしバックアップをしてなかったので、データが全て消滅してしまった。
再度一件一件お願いし、再登録するしかないようだ。
2010/06/13      健康ランドスパガーラへ(曇りのち雨)
東海地方もついに梅雨入りを発表しました。
雨の日は映画か健康ランドで過ごす事が多いが、今日は迷わず健康ランドを選んだ。
成田遠征のメンバーの一人を誘い、小牧の健康ランド『スパガーラ』に出掛ける。
10時に待ち合わせをしたが、9時半過ぎに到着したので車の中で待つ。
入館後早速お風呂でリラックスをする。
1時間半湯にゆっくり浸かり、湯上り後レストランで昼食タイムを取る。
仕事を離れ趣味の話をしながら、夕方5時まで寛ぐことが出来た。
2010/06/12      車のナビを検討!
午後から名古屋トヨペットに顔をだす。
以前から検討中のナビを導入することにした。
最近携帯電話を充電器に差したまま出かけることが多いので、
忘れ防止対策を考えていたが、今回のナビは全てを解決してくれる優れものだ。
ナビが音声メッセージで、携帯との通信ができないことを教えてくれるのだ。
まだ取り付けてないが近々購入よていだ。
2010/06/06      次男の車納車日!
次男が先日車を購入し、今日が納車日だ。
朝いちで車を取りにディーラに行き、その後次男と別れ空港対岸に足を運ぶ、
今日は空港に入らず対岸で半日遊ぶ。
夕方刈谷の仲間が遊びに来てくれたが、日没を待たずに帰宅した。
2010/06/05      愛弟子と食事(晴れ)
今日は久々に中学3年生の愛弟子と、お昼を食べる事にした。
午前中は部活なのでお昼に迎えに行く。
今日はスシローの回転寿司を食べる事にした。
中トロ祭りの最中、満足いくまで中トロ食べる。
今回は前回より食べれず、お互いに11皿ずつで終了!
食後セントレアに出掛け、成田遠征仲間と夕方まで遊んできた。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system