航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2010/02/28      今日は仲間とランチ(雨のち晴れ)
朝は雨が降っていたが天気は急速に回復した。
今日は仲間と一緒にドライブがてらセントレアに向う。
今日はいつもの日曜日より人が多く、空港内で食べることを諦め、対岸のまるは食堂でランチを済ませる。
夜はMOVIX三好で映画を鑑賞する。
映画は『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』だ。
今回はレイトショーで10番シアターのN-21の座席をゲットできた。
映画は迫力があり面白いのだが、私個人としては少し期待外れだったかな…
2010/02/27      予定外の休日出勤(晴れ)
今日はトヨタの休日出勤日だが、通常は私は出勤しなくても良いのだが、思わぬ出来事でやむなく出勤した。
今夜は気分転換にスーパー泉湯で寛ぎ、帰りに丸源ラーメンを食べる。
2010/02/20      トヨタは休日出勤日!
会社は休日出勤だが私は休みを取って休養する。
久しぶり写真展を行うので準備をする。
展示する写真はワイド4つで20枚予定している。
テーマは『成田航一の世界』の作品集だ。
2010/02/19      マイカーを購入!
先日契約した車が今日納車を迎えた。
カメラのレンズか車の購入か色々悩んだが、遠くに出掛けるためには足の確保が大事なので、今回中古車ながら車を購入した。
その車が今日届いた。
2010/02/14      用事2件あり出掛ける(晴れ)
今朝は9時に友人と会うため、空港対岸に出掛ける。
用事を済ませたあと対岸で遊ぶ。
お昼はいつものラーメン店で食事を済ませ、夕方の用事まで対岸で楽しむ。
2010/02/13      バレンタイン前夜。
今日はセントレアで仲間と食事をする。
今回選んだ店は、そばの名店で『そば会席』1700円を頼んだ。
通常のニ八そばをキャンセルして、10割そばに変えてもらう。
セントレアの中では数少ない、落ち着いた雰囲気で食事が出来るのが嬉しい。
夕方用事があるので急いで帰宅する。
2010/02/12      車購入の準備!
今日車購入の為の手続きを全てすませ、納車を待つだけになった。
今回はナビ付をやめて新たに購入する事にしたが、来月店頭展示品が処分されるので、それまで待つことにした。
今回のナビで絶対条件が、AUXが装備されていること、ハンズフリーが使用できることの2つだ。
そのため純正の新しい機種にした。
AUXはエアバンドレシーバーに接続することで、航空無線がカーステレオで聴く事が出来るので、飛行機ファンには絶対お勧めだ。
但し外部アンテナが必要だなので、取り付けには注意が必要になる。
大空のロマンが車内に流れ、コクピットに居るような感覚で楽しめる。
2010/02/07      思いがけない喜びのニュース。
飛行機仲間から昨日格安航空券の話が届いた。
今回のチケットはANA338便の成田行きだ。
ANAのスーパー旅割りで、中部→成田が驚きの9,000円で、しかも3枚入手できた。
今回は5月29日(土)なので、まだ先の話だが楽しみが先に1つ増えた。
今回仲間からの誘いにすぐに応じることにし、今日3人目の仲間に話をする。
もちろんOKとのことなので、メンバー3人が決定した。
しかし帰りの予約はしていないので、行き当たりばったり?の今回のプランだ。
 
今日は早目に空港を離れて、帰りに車屋に立ち寄った。
以前話を進めていた車の購入を決定した。
今回は新車ではなく程度の良い中古車にした。
今年は新たなパートナーとのコンビで、カメラ片手のドライブを楽しめそうだ。
2010/02/06      1週遅れの誕生日(雪のち晴れ)
今日は朝から雪がチラついていたが、積もる事もなく昼には太陽が差し込んだ。
そんな中、友人から1週間遅れの誕生日を祝ってくれた。
場所は毎回お馴染みのみやけ食堂だ。
12時半に店に入ったが、店内は相変わらずの混みようだ。
しかし待てせることも無くスムーズに料理が運ばれてきて、満足することができた。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system