航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2010/01/31      1月も今日で終わり(曇りのち雨)
今日は中学2年生の愛弟子を連れてセントレアに向う。
久しぶりに会い、一段と頼もしく成長したように思える。
今日は愛弟子の家族が私の誕生日を祝ってくれるそうだ。
12時に待ち合わせの焼肉レストランに向う。
久しぶりに色々な話が出来て、幸せなひと時を過ごす事ができた。
成田航一と素敵な仲間達!2010年も健在で、更なる飛躍が出来そうだ。
今、私の楽しみは愛弟子の成長を見届けることだ。
愛弟子には幾多の茨の道を恐れることなく、前に突き進んでほしい。
愛弟子との出会いは、私に無限の楽しみを与えてくれた。
素敵な家族と愛弟子に感謝・感謝!
 
今日はご馳走様でした。
2010/01/30      今日は私の誕生日!
今日は1年に一度の私の誕生日だ。
一言で言うと私の人生は波乱万丈の人生だった。
私を大きく変えたのは飛行機との出会いだった。
特にセントレア誕生は、私に沢山の仲間を与えてくれた。
今日の誕生日を沢山の友が祝ってくれて、感謝・感謝だ。
今日友人が誕生日を祝ってくれる予定だったが、友人の都合で6日の土曜日に変更になったが、この年になって祝ってくれる友が居ることは、恵まれた人生と言える。
時間が空いたので早速セントレアに向う。
先週沖縄に行った時に撮影してもらった写真を受け取り、旅の想い出に花を添えることが出来た。
友と仲間に感謝をした1日が終わる。
2010/01/23      沖縄旅行2泊3日の旅!
★初日(曇り)
朝4時半起床。
久しぶりに乗る飛行機に気持ちが落ち着かない。
空港に到着してすぐに乗る飛行機を確認する。
ボーディング開始は8時25分、座席は33番Aなのでスムーズに着席。
実は1つ前の座席はお見合い席だが、窓が無いので今回はリクエストはしなかった。
既にサイン帳をCAさんに手渡したので、コメントが楽しみだ。
ANAのCAさんはいつも笑顔で応対してくれる。
今回無理を言って飛行情報を教えてもらった。
夕方仲間が車で迎えに来てくれたので、ホテルに移動する。
夕飯は7時から食べ始めたが、レストランは奥行きが広く1番奥に案内された。
食事はバイキングだが食材の豊富さに驚く。
迷いながら気がつくと大皿2つに一杯になっていた。
人気は何故かズワイガニと刺身、それとステーキは柔らくて美味だった。
2時間かけて皿の中身は完食したが、やはりバイキングは食べ過ぎてしまう。
部屋に戻りベランダに出ると、まだ飛行機が飛んでいた。
 
★2日目(晴れのち曇り)
朝の目覚めは早いが、隣の部屋はまだ動きがない?
8時半にようやく起きたようだ。
9時にレストランで遅いモーニングをする。
いよいよ今日はホエールウオッチングだ。
天気は予想に反して青空が見え始め、期待が高まる。
船は13時に出港、時速40kmで沖に向う。
最初の1頭に出会ったのは出航から45分後だった。
上のデッキに上がり早速撮影を開始するが、船は大きく揺れるので手すりにつかまらなくては立つのが難しい。
そのため撮影は困難を要し、必死に撮影を繰り返すがレンズの先に鯨の姿はない。
悪戦苦闘しながら6頭の鯨を撮影した。
16時過ぎ沖合いを離れ港に向うが、途中サンゴ礁の場所に案内してくれた。
澄んだ綺麗な沖縄の海に感動、いつまでも大切にして欲しいと願う。
ホテルにチェックインしてから、北谷に移動してここで夕食を食べた。
 
★最終日(曇りのち雨)
8時半にモーニングを済ませ、仲間に空港まで送ってもらう。
仲間は夜の便で帰るため、仲間と別れ空港で買い物をする。
帰りの飛行機は初めて乗るB737-800だ。
飛行機に乗って驚いたのは、2クラス設定になっていた。
雨の中のフライトだが、雲の中でも揺れず快適な空の旅を満喫できた。
 
次回はどこに行こうかな?
2010/01/17      今日もセントレアへ(晴れ)
昨日に続き今日もセントレアへ出掛けた。
9時半に臨時駐車場に入れると、早くも仲間の車が止まっていた。
少し待つと知多市の仲間も到着したので、仲間2人で空港に向う。
今日は久びりにアントノフが飛来していたが、貨物機には興味が無いので、レンズを出す事はない。
私の写真のテーマは『夢と感動の物語』だ。
大勢の旅行者を乗せて大空に旅立つ飛行機、物語は旅立つ前から始まる。
今日は何人の乗客が搭乗したのだろうか?燃料はどのくらい搭載したのだろうか?
今日の離陸重量はどのくらいなのだろうか?
1機1機にドラマがある。
飛行機の不思議に見せられて、今日も空港へ足を運ぶ。
 
来週はいよいよ沖縄へ2泊3日で旅立つ。
今度は私が旅の主役だ、どんなドラマが待っているか楽しみだ。
2010/01/16      セントレアへ(晴れ)
朝8時に家を出るがルートに少し迷うが、いつもの松平ICから入る事にした。
伊勢湾岸道を快適に走り、東海インターで降りてR155(産業道路)を利用する。
最も多い今回のルートだが空港までは遠く感じる。
空港に到着したら9時半になっていたので、無料の臨時駐車場を利用することにした。
駐車場で仲間2人が到着していたので、合流後3人で空港に向う。
 
今日は成田で働く仲間が里帰りに、飛行機で成田から帰省した。
デッキで合流後一緒にお昼を食べる。
午後からも飛行機に背を向け、仲間と井戸端会議で時を過ごす
結局1枚も撮影せず1日が終わってしまった。
2010/01/10      セントレアへ(晴れ)
今日は最も古い仲間と空港で合流する。
今日のルフトハンザ・ドイツ航空、スターアライアンス塗装で飛来したので、久しぶりに撮影することにした。
お昼は仲間と弁当を買って済まし、夕方の日没を見て帰宅する。
2010/01/09      セントレアへ(晴れ)
豊田は天気は曇りでも知多半島は晴れていた。
今日は撮影するためのポイント探しで、デッキの付け根で撮影を試みる。
デッキと照明の狭い空間で撮影を行うが、条件的にはかなり厳しい。
しかし夕日と飛行機を絡めれるベストポジションなので、トライする価値はありそうだ。
幸いにも他のカメラマンはいないので、腕を磨いて時々撮影をしたい。
2010/01/03      成田遠征2日目(快晴)
2日目の朝は目覚ましで目が覚めた、愛弟子が5時15分にセットしていた。
昨夜は寝不足の影響で知らない間に寝込んだようだ。
熟睡したせいか目覚めは良い、早速朝風呂に入り気合を入れる。
しかし部屋からご来光が見えるとは思わなかったので、1日遅れの初日の出を拝めた。
朝の撮影を終えてモーニングタイムをとる。
無料サービスとは言え、バイキング方式なので十分エネルギーを補給できた。
撮影はお昼に切り上げて、さくらの山を後にした。
今回の旅は天気にも恵まれて、素敵な家族と共に楽しい旅が出来た。
 
愛弟子の家族に感謝・感謝!
2010/01/02      成田遠征初日(快晴)
車で成田に行くのは今回で2回目だが、やはり車で行くには距離が遠い。
しかしETCの割引の利点は大きいので、ドライバーには頑張ってもらった。
前半は愛弟子の母親が運転を担当してくれた。
普通の女性は深夜のドライブが苦手だが、愛弟子の母親は頼もしい。
いよいよ2010年最初の撮影と、感動のドラマの幕が開けた。
詳しくは旅日記で…
2010/01/01      謹賀新年2010”
明けましておめでとうございます。
いよいよ2010年の幕が明けました。
今年も良い年でありますように!
今夜から成田遠征に出掛けます。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system