航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2009/08/30      夕方からセントレア対岸に…(晴れ)
午前中家の用事で出掛けるが昼過ぎには帰宅。
家でセントレアのランウェイチェッ行うと、今日はRWY18だ。昨日の二の舞を踏まないために更に確認する。
夕方4時過ぎに家を出て対岸に向うが、途中で風の変化に気が付き車内で確認。
その結果RWY36に変わってしまった。
対岸に着くとやはりRWYチェンジしていたが、信じられない状況になっていた。
風330度から12ノット(6m/s)次第に強まり始めた。
しばらくすると空港の貨物で働いている人が遊びに来てくれた。
今日は家族とバーベキューに来たそうだ。
色々話を聞かせてもらい再会を約束して早々に帰宅する。
今回は台風の影響による強風が吹いたようだ。
2009/08/29      夕方から空港対岸に…(曇り)
午後からセントレアの風をチェックを行う。
風は160度から4ノット(2m/s)南風でRWY18だ。
夕方から出掛けたが到着したらRWYチェンジしてしまった。
風240度から4ノットで微風だ。本来ならRWY18の風だが風向が定まらない。
セントレア対岸ではRWY18(南風)が面白いのだが、今日は気が乗らない。
しかし空港で働くブラジル人が遊びに来てくれた。
1時間ほど話をして帰宅したが、何故か今年は南風が少ないような気がする。
2009/08/23      久々のセントレア…(晴れのち曇り)
今日は少し遅めに空港に向う。
毎回出掛けると節約プランを余儀なくされる。
今回は伊勢湾岸道の豊田南インターから、東海インターまで高速を利用した。
ETC割引を生かして300円の出費に抑えた。
しかし空港に入るには橋を渡らなくてはならないが、ETC割引で350円→250円だ。
駐車場はP3の無料駐車場に入れる。
デッキはいつもの仲間が来ていたので、一緒にお昼を済ませる。
仲間と別れ夕方17時に帰宅する。
久しぶりに仲間とお喋りができて楽しい1日を過ごせた。
2009/08/22      朝寝坊?…(曇り)
目が覚めるとお昼の11時を過ぎていた。
久しぶりによく寝たので気分は上々。
朝昼兼用で軽めの食事を済ませ、のんびり休養する。
夕方になり夕涼みを兼ねて空港対岸に向う。
今日は常滑祭りの花火大会で交通量が多い。
途中常滑市内で渋滞に巻き込まれたので、迂回路を探し脇道に入る。
しかし渋滞からだ脱出できず元の道に戻る。
空港対岸では大勢の花火客が来ていたが、意外と駐車場は空いていた。
花火の規模は小さいが、色々な花火を見る事が出来て満足なひと時を過ごせた。
2009/08/20      体調回復して出勤…(晴れ)
月曜日にダウンして水曜日まで休んだが、今日から何とか出勤できた。
しかし健康に不安を残し、今後の行動にしばらく自粛を余儀なくされてしまった。
信頼回復はかなり厳しいようだ。
2009/08/17      大型連休を終えてダウン…(晴れ)
連休明けの月曜日、体調不良で職場でダウンしてしまった。
体調が回復せず2日間休むことになり、同僚に迷惑をかけてしまった。
健康上とは言え信頼を失うとともに健康管理に課題を残した。
2009/08/15      健康ランドで休養…(晴れ)
天気が悪い時に健康ランドに来ていたが、今回は晴れていたが、休養のためスパガーラでのんびり過ごす。
夕方空港の対岸に出かけてみたら、仲間が来ていたので早速飛行機ウオッチングを楽しむ。
しばらくすると知多市の仲間も合流、飛行機三昧で盛り上がる。
空港対岸もりん空ビーチに呼び名が変わり、
大勢の人で混雑するようになったが、8時〜16時30分までは有料駐車場だ。
しかし夕涼みには最適な場所なので、夏場は夕方からがお勧めだ。
今日もここでは暑さ知らずの、快適なひと時を過ごす事ができた。
2009/08/14      成田遠征断念!
東名の一部通行止めが、難工事の影響で依然と続く。
色々考えた末、今回の成田遠征は、来月に延期することにした。
夜行バス、ホテル、レンタカーをそれぞれキャンセルした。
2009/08/13      映画ナイトミュージアム2を観賞!
昼間は暑いので日中家でおとなしく休養した。
夜にMOVIX三好のレイトショーで『ナイトミュージアム2』を観てきた。
今回は10番シアターでの上映は予定がないので、やむなく1番シアターの吹き替え版で観賞することにした。
むしろ笑いを呼ぶ映画は、吹き替え版の方が反応が早いようだ。
息抜きの出来る内容なので、私のお勧めの映画といえる。
MOVIX三好1番シアター『ナイトミュージアム2』
SDDS装備(ソニー・デジタル・ダイナミック・システム)
M−14で観賞
 
お勧め度★★★★
2009/08/11      NEWプリウス試乗…〈晴れ)
台風の影響も免れ朝から快晴に恵まれ太陽が眩しい。
今日はレンタカーで借りたNEWプリウスで、友人と奥飛騨にドライブに行く。
 
目的地奥飛騨温泉の『ひらゆの森』は今回で6度目、すっかりお気に入りスポットに定着した感じがする。
ひらゆの森には12時過ぎに到着、早速お風呂に入り天然の湯を楽しむ。
風呂上りいつものレストランで食事をする。
 
ここのレストランで女性スタッフと顔なじみになり、色々話をすることが出来た。
食事はいつも飛騨牛の焼肉と、穂高の地ビールを頼むが、今回残念ながらハラミがなかった。
食後休憩室でなんとも言えない寛ぎの時間を過ごす。
2009/08/09      レンタカー予約!
15日からの成田遠征に伴い、今日レンタカーの予約をした。
予約は15日13時〜21時まで。
成田空港では外周に撮影ポイントが多いので、車は不可欠だ。
2009/08/08      大型連休初日…(晴れ)
今日は朝から夏空が広がり、気分も最高だが今日は休養のため1日家で過ごす。
遅れていたHPの更新に取り組む。
2009/08/07      明日から大型連休!
ようやく仕事が終わり、明日から大型連休に入る。
しかし残念ながら仕事の疲れが取れない。
歳のせい?かも…
日曜日に健康ランドで休養を考えているが、果たして休養が可能かな?
2009/08/05      夜行バス予約!
8月15日の成田遠征に向けて、今日14日の夜行バスをネットで予約した。
夜行バスは以下のとおり。
豊田→岡崎(東名高速)→横浜下車。
料金は4,500円で格安。
横浜からはリムジンバスで成田まで。
こちらは3,500円で、豊田→成田まで8,000円で行ける。
2009/08/04      愛弟子がエジプトへ!
高校2年生の愛弟子が、今日家族と一緒にエジプトに旅立った。
今回は2週間のバカンスとのこと、羨ましいの一言です。
しかも総2階建ての飛行機、A380に乗るそうです。
楽しみ一杯の旅になるのでは!
2009/08/03      東海地方梅雨明け?
今年の梅雨明けは八月にずれ込んでしまった。
梅雨明けの発表があったが、天気は不安定で夏空にはほど遠いような気がする。
8月10日以降は夏空が広がり、天気は安定しそうですよ。
2009/08/02      ポケモンジェットが飛来…(曇り)
朝から天気は不安定で雨が降っている。
天気は回復傾向とのことなので、迷わずセントレアに向う。
今回は7月30日〜4日間限定でポケモンジェットが飛来する。
大勢の人で混雑するのでは、と思っていたが想像以上の賑わいだ。
ポケモンの偉大さに改めて感謝!
1枚だけ撮らさせて頂き、子供達に場所を譲り早々に帰宅した。
2009/08/01      NEWプリウス試乗?
8月11日奥飛騨温泉に日帰りのドライブに行くが、今回はトヨタレンタカーのNEWプリウスをネットで予約した。
今話題のエコカーを24時間体感できるので今から楽しみだ。
料金は24時間借りて、免責保証料込みで12,800円との事です。
今回は奥飛騨なので、高速道路や山道走行もあり、十分楽しめそうだ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system