航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2009/07/27      本が届いた!…(雨)
土曜日に成田に出掛けた仲間にお願いした、2冊の本が今届いた。
本は国土交通省が監修した数字で見る航空2009と、2009成田空港ハンドブックだ。
この2冊はこの辺の本屋では購入できないので嬉しい。
私のHPの更新に欠かせない本なので、早速活用したい。
2009/07/26      ハリーポッターを観てきた。
今日は豊田市の花火大会だが、天気が不安定なので、映画のチケットもネットで購入した。
勿論晴れていれば花火が優先なので、チケット代を損をすることになるのだが…
午後3時の段階で西側に発達した積乱雲があり、豊田方面に接近しているとの情報を入手した。
今回は花火を諦め映画を観ることにした。
映画はハリーポッターだが、お気に入りの10番シアターはピカチュウに取られたので、今回は1番シアター吹き替え版で20時からのレイトショーで観た。
勿論座席は拘りのM−14で、後ろから3列目の中央の席だ。
内容は意外な展開で面白かった。
2009/07/25      目まぐるしい1日…(曇りのち雨)
早朝より小牧の健康ランドに出掛ける。
今週も残業続きで少々バテ気味、心身ともにリフレッシュするには健康ランドが1番だ。
ここ健康ランドのスパガーラは、私のお気に入りの場所だ。
風呂上りのんびりと寛いでいると、東京の飛行機仲間からメールが届く。
今、成田空港に遊びに来ているとのこと、天気も良く暑いそうだ。
前回成田に訪れた時、発売前の本があったので今回お願いしたら、気持ち良く引き受けてくれた。
その直後知多市の飛行機仲間から電話が入る。以前お願いした成田空港のスケジュール表出来たそうだ。
お昼を早目に済ませ仲間の家に向う。
今回お願いしたスケジュール表は、土日の到着と出発便を作ってもらった。
しかし簡単な作業ではないので、申し訳ない気持ちで一杯だ。
特にコードシアーを外してくれたので、見やすくなっている。
2009/07/20      久しぶりにセントレア…(晴れのち曇り)
今日は3連休の最終日、近くの公園に出掛ける。
地元の特産物を見てると、愛弟子から電話が入る。
今家族とセントレアに来てるとの事、早速セントレアに向う。
1階の憩いの場で弁当を一緒に食べながら、成田遠征について話し合う。
しかし今回は愛弟子の合宿のため、成田遠征は難しいそうだ。
 
食後再びデッキに出ると、思いがけなくCAの特別塗装が飛来した。
仲間も今回の飛来は情報を得ていないため、思いがけない出会いになった。
今中国が面白い!
2009/07/18      梅雨明け予想がハズレ…(くもり)
乗鞍岳の高山植物を見に行く予定だったが、梅雨明け前のため天候が不安定で、山に上がる事を断念した。
急遽予定を変更してお気に入りの『ひらゆの森』で休養する。
ここは昨年秋に来てから、今回で5度目だが何度来ても心が落ち着く。
少し遠いのが欠点だがドライブがてらには丁度良いかも。
ただ3連休の初日なので高速道路は渋滞が目立った。
2009/07/11      プリンター購入!
今まで使用していたエプソンA320プリンターが、先日紙詰まりを起こして故障してしまった。
修理に出すと日数もかかり、費用もかさむので今回購入することにした。
昨夜カメラのキタムラでEP−801Aを購入した。
2009/07/10      沖縄の女性からメールが…
沖縄の女性からメールが届いていたのに気が付かず、約10日も放置してしまった。
メールを返信すると直ぐにメールが届いた。
嬉しい事に飛行機が大好きとのこと、今後メールで色々情報交換をする事にした。
沖縄の友達は先月メールが届いた大学生に続き、今回で2人目の訪問だ。
飛行機をとおして又一人仲間が増えた。
2009/07/04      沖縄からのメール!
沖縄に出掛けた飛行機仲間からメールが届く。
基地内のスーパーに入れたが、買い物が出来ないとのことだ。
事前情報では買い物もOKと聞き、仲間に連絡したのだが、情報不足で迷惑をかけてしまった。
その後メールが来ないので気を悪くしたかも…
2009/07/02      飛行機仲間が沖縄へ!
東京の飛行機仲間が沖縄に出発した。
今回はアメリカの独立記念日にあわせ、施設が一般に開放するためだ。
往路は羽田からB777-300で、復路はB747-400とのこと、さすが羽田空港だ。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system