航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2009/06/28      常滑の友人と待ち合わせ…(晴れ)
夕方友人に会いに常滑に出掛ける。
時間が早いので対岸に出掛けたら、思わぬ出来事に感動!
RWY18でのビジュアルアプローチが連続行われた。
伊勢湾上空での蛍の乱舞い?そんな光景が数機の飛行機によって行われた。
夜でないと分からない進入コースが、見事なまでに繰り広げられた。
今夜は最高!
2009/06/21      今日のりん空公園…(曇り)
豊田では朝の内雨が降っていたが、空港周辺では曇り空だった。
同じ愛知県でも海岸と内陸部では違いがあるようだ。
今日は家の都合もあり遅めに出掛けたが、やはり天気の影響か人は少ないようだ。
この時季晴れると陽射しが厳しく、気温も上昇して耐え難い。
日除け対策にパラソルは欠かせない。
 
今日は訪れる人も少なかったが、夕方3人の若い女性と出会った。
私のHPを見てもらうために、名刺をとナリナビを差し上げた。
3人の中の一人がセントレアで働いているとの事なので、飛行機には詳しいようだ。
次回はどんな出会いとドラマが待っているのか楽しみだ。
 
先月利用のETC料金が驚きの1万5千になった為、今日から節約モードに…
往路:豊明 IC〜東海 IC=250円
復路:豊明 IC〜松平 IC=450円
 
帰宅時にR155沿いのラーメン屋に寄る。
ここは空港帰りにR155左折、すぐに左側に『タンタン麺』の看板が目に入る。
 
※詳しくは食べ歩きのページで。
 
2009/06/18      ハッピーフライトのDVDを購入!
最近はレンタルで見る事が多くなったが、このハッピーフライトは迷わず購入した。
映画は2回見たがDVDはそれなりの良さがある。、
理解できない箇所や、確認したいシーンは繰り返し見る事ができる。
私個人としては、この作品『ハッピーフライト』の出来はかなり評価できると思う。
但し専門用語が分かれば更に楽しいのでは…
2009/06/14      今日も対岸へ…(晴れ)
朝から対岸に出掛けるが陽射しが厳しい。
朝からパラソルを使用した。
今日も沢山の人が訪れてくれたので、楽しい1日を過ごす事が出来た。
しかしRWY36なので、ここでの到着機を楽しむ事はできない。
足早に引き上げ帰路に着く。
2009/06/07      空港対岸へ!…(快晴)
朝早より眩しい陽射しが部屋に注ぎ込む。
7時15分家を出る予定が10分遅れで出発した。梅雨入り目前なので、貴重な晴れ間を利用して迷わず対岸に向う。
下道を走る予定がチョッピリ高速をりようする。
到着早々知多市の友人が訪ねて来たが、直ぐに空港に向った。
ほどなく地元の人が遊びに来てくれた。色々話をしていたら若い女性が訪ねて来た。
やはりここで遊ぶ不思議な光景が気になるらしい。
話を聞くと22歳の大学2年生で、今日は仲間とバーベキューに来たそうだ。
1日居るそうなので私の飛行機豆知識のファイルを渡し、時間まで貸し出すことにした。
 
昼になり地元の人も帰り私もお昼タイムをとる。
陽射しが強いのでパラソルを広げたが、風が強く悪戦苦闘!
今日の風は330度18ノットとかなり強い。楽しみのRWY18ではなく、RWY36で今日は変化がなさそうだ。
夕方知多市の友人が空港から戻って来たが直ぐに帰宅した。
ほどなく朝訪ねて来た女性がファイルを返しに来てくれた。
空港対岸は不思議な空間だ。今まで色々な人に出会い楽しい会話が出来た。
これからも色々なドラマが展開するのだろうか…
2009/06/01      久しぶりのセレモニー(晴れ)
今日は朝いち空港に向う。お目当てはシンガポール航空のセレモニーだ。
セントレアラインを走行中、FMとよたに送ったメッセジが読まれた。
途中放送が途切れ途切れだったので、聴けないのではと諦めていたので嬉しかった。
 
久しぶりに空港内に入ったが平日は人が少なく静かだ。
早速デッキに出てみたがいつもと変わらない風景だ。
デッキ先端まで行くといつものメンバーが来ていたが平日なので少ない。
8時32分シンガポール航空のA330−300が15番ゲートに向う。
今回は普通に考えると機材変更に過ぎないのだが、歓迎のセレモニーを行った。
空港側の配慮か通常ならターミナル側のゲートだが、今回はデッキ側の15番ゲートなので、セレモニーを目の前で見る事が出来た。
 
先導車に導かれ15番ゲートに向う。左右に控えた消防車から放水が開始された。
綺麗な水のアーチの中をゆっくりとくぐり抜ける。
暗い話題が多いセントレアだが、久しぶりに楽しむ事が出来た。
今回は平日なので見学客が少なく、出来れば子供達に見て欲しかったのだが…
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system