航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2008/04/24      雨の休日(雨)
今日は昨日に続き仕事が休みだが、朝から雨が強めに降っている。
こんな日は家でのんびり過ごしたいのだが、写真の整理など結構忙しい。午後からはHPの更新もした。
2008/04/23      空港対岸に(晴れ)
天気も良いのでりんくう緑地に出かける。
今日は平日なのに、地元の人達が潮干狩りに来ていた。
弁当持参でのんびり1日を過ごす。午後からは地元の人達と色々話が出来たので、楽しい1日を過ごせた。
2008/04/15      桜巡りのドライブ(晴れ)
前日の天気予報では快晴のはず?朝起きて外を見ると、雲が多くスッキリした空ではないようだ。でも時間を遅らせて迷わず出発した。
《工程》
10時40分=我が家を出発。
11時20分=稲武町到着(瑞龍寺のしだれ桜撮影)
11時55分=稲武町出発。
12時10分=大野瀬到着(大安寺のしだれ桜撮影)
12時30分=大野瀬出発。
12時50分=(冶部坂高原でお昼)
13時05分=出発
13時40分=松川 I.C下車。
14時25分=大鹿村到着。
 
※足助バイパスが1部開通したので初めて通った。2つのトンネルを抜けると香嵐渓をクリアできる。でも渋滞が解消できるか疑問。
 
※飯田山本インターが開通した。飯田インターより手前なので、R153からの利用が便利になった。(飯田山本〜松川=700円)
 
※今回夕立神公園に上がる予定だったが、山は雪がありまだ開通してなかった。20日過ぎに道路の整備をするそうだが、今年は桜祭りに間に合わないとの事です。
 
2008/04/10      旅客機アルバム購入!
飛行機関係の本は色々購読しているが、私が年1回の発売を楽しみにしている本がある。今日会社帰りに買った本は、日本発着国際線『旅客機アルバム』だ。
この本は私の知りたい情報が詳しく紹介されているので重宝している。
しかし1冊2500円もするのでかなり高額だ。1年間この本にお世話になると思えば安いのかも。
2008/04/09      高月院の枝垂れ桜(晴れのち曇り)
今日は休みなので、近くにある松平郷園地に出かけた。
ここは徳川家康公が生まれた地なので、由緒ある格式の場所だ。
ここには松平東照宮と高月院がある。今回は高月院の枝垂れ桜を見る事にした。
平地ではソメイヨシノが散りが盛んだが、ここは山なのでまだ見ることができた。
しかし肝心の枝垂れ桜は、根元では葉桜になっていた。
ここには天下茶屋があり、ここのご主人がいつも花の画像をメールで届けてくれる。
今日はお礼をと思ったのだが、残念ながら水曜が定休日だった。
周辺を散策して昼ごろに帰宅した。今日の画像は最新のアルバムに添付した。
2008/04/07      迷惑メール対策を実施!
PCの迷惑メールの対策をビッグローブと契約した。月額158円(税込み)
これにより迷惑メールがブロックされ、迷惑メールが届かなくなりました。
2008/04/06      仲間とバーベキュー(快晴)
今日は仲間とバーベキューを行う。天気も良く絶好の1日になりそうだ。
目指すはセントレア対岸の、りんくう緑地公園だ。
しかし今日は大潮なので大勢の人で賑わいそうだ。
準備のため早めに愛弟子と待ち合わせをした。途中見事な桜並木を見つけ、撮影に没頭する。ここは新舞子の近くの旭公園とのこと、撮影を終わり愛弟子の家に向う。
違う出口から出たので道に迷ってしまったが、何とか無事に到着した。
昼間には全員揃ったが、愛弟子の母親と妹さん2人は、潮干狩りを楽しむ。
墨の火も焼きごろになったので、全員でバーベキューを楽しむ。
大勢で楽しむ食事はやはりうまい。食後はゆっくり飛行機ウオッチングを楽しむ。
このゆっくりしたひと時が人生には必要かも…
夕日を撮影して今日1日を終えた。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system