航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2007/12/22      成田遠征に行ってきました。
今回は1泊2日でこちらから3人で行って来ました。成田で東京の仲間が参加したので、合計4人の珍メンバーです。
天候は思ったとおり雨模様、お互いに自分は雨男と言い張る仲間たち。
そんなズッコケメンバーが目指した、日本の玄関成田空港は、定刻通りに到着した。
気温も低いためか吐く息も白くなる。
今日のランチは第1ターミナル5階の、ラーメン花月でチャシュー麺を食べた。
 
午前中の撮影は早めに切り替え、成田散策のためレンタカーでさくらの山に出発。
今回はHP仲間のベソさんが参加できなかったので、4人でのドライブになった。
今回訪れたさくらの山は、高いフェンスが取り除かれ、大幅に低くなり見学者への配慮がされていた。
今回の旅は天候に恵まれ無かったが、色々探索できてそれなりに楽しい旅でした。
少年も喜んでくれたようです。
今回訪れた場所は、
@第1ターミナル展望デッキ。
A第2ターミナル見学デッキ。
Bさくらの山公園。
Cさくらの丘公園。
D畑ポイント。
E航空科学博物館。
Fマロウドホテルのランウェイ16プラン。
2007/12/09      成田遠征・最終打ち合わせ(晴れ)
日曜日の朝、中学3年生の愛弟子とセントレアに向う。途中はや少年を乗せ、3人でセントレアに入る。今日は特別な飛行機は来ないものの、いつものマニアが来ていた。
少し遅れて成田同行の仲間が到着。昼前には知多市の仲間も合流して、ワイワイがやがやいつもの調子で話が弾む。
今日のランチは仲間5人でローソン弁当を食べる。レストランと違い、時間を気にすること無くゆっくり食事が出来るので、最近はコンビニを利用することが多い。
夕方はや少年の両親が来てくれたので、最終打ち合わせをする。
帰る前にデッキに出て、イルミネーションを見てから帰途に着く。
2007/12/05      航空券購入!
22日の中部→成田の航空券が満席でとれず、約1ヶ月以上空席待ちが続いていたが、ようやく航空券が取れました。航空期限の今日、ローソンで航空券を購入。
今回の座席は翼の後ろの31A、32A、32Bの3枚です。Aは左側席なので、途中天気が良ければ翼の先に富士山が見えるベスト席です。今から楽しみです。
2007/12/04      待望のDVDが手元に!
5日の発売前に『パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDが届いた。この映画は字幕と吹き替えの両方を見たが、DVDの良さは気軽に見る事ができるので、映画とは違った雰囲気で見ることができる。又映画の中で見過ごした場面や、新しい発見があるので面白い。
今回のデスクは特典映像が付いた2枚セットだが、特典は時間のある時にゆっくり見たい。
2007/12/02      セントレアに行くか迷う(晴れ)
朝いち町内会の掃除を済ませ、空港に行くか迷う。中学3年生の愛弟子は朝寝坊して、空港行きを断念したようだ。私も体調が優れないので今日は諦めることにした。
昼からHPの更新を行う。結構時間が掛かってしまい、少々疲れてしまった。
2007/12/01      いよいよ師走!
12月の最初の土曜日、残念ながら私は仕事だ。風邪はまだ完治していないが頑張るしかない。老いた体にムチ打って今日も仕事に…
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system