航一のきまぐれ日記!

身近な出来事など…
セントレア遠征もこのコーナで
2006/03/25      映画を見に行きましたが…
4回目のナルニア国物語のチケットを取り、今日劇場に行きましたが、とんでもないハプニングがありました。今回のチケットはネットで購入したのですが、発売日は毎週水曜日なので、発売日の昼休みに携帯でネット購入しました。チケットは土曜日のレイトショーで、いつもの10番シアター、L22をゲットし大満足のはずが…席について間もなく2人の女性が私の列に入って来ました。この列での空席は私の隣席の1席なので、嫌な予感…同じL22のチケットを持っていたので、??私のチケットを見せたら、何と私のチケットは明日26日の日付になっていてビックリ…26日=土曜日と思い込んでチケットを予約した見たいで、ガックリ…カウンターで相談したが、気に入った席は無く、予定の26日に見る事にしました。しかし初めての失態に気持ちが治まらないので、ポイントを使用して同じ日の26日、朝10時40分からの「サンド・オブ・サンダー」を予約して映画館を後にした。
明日「サンド・オブ・サンダー」の報告が出来ると思います。
2006/03/18      福岡遠征の旅!
朝4時に目覚ましがなる。前日まで空港への交通手段を悩んでいた。直前になってもまだ決まらない。バスで行くと往復3,400円だが、駅までタクシーだと早朝なので約2,000円も必要だ。帰りが遅いので往復4,000円もかかり、トータル7,400円で、交通費としてはかなり高額だ。一方マイカーだと、ETC割引を利用した場合、高速代が往復3,100円、駐車料金が1,500円なので、トータル4,600円なる。マイカーの方が2,800円も得になる計算だ、しかしガソリン代をプラスして考えると、寝不足の中での運転は辛い。そこで考えついたあるプラン?今日は銀行が休みなので、無断駐車をすることに…心がとがめたが無事に空港に到着した。今回利用した空港行きのバスは、早朝5時10分に出発して、空港には6時15分に到着した。これなら1番機の7時15分に十分間に合うので助かる。今回は一人旅なのでバスを利用したが、二人以上ならマイカーの方が安い。帰りは21時半のバスで無事に豊田に帰ってきた。バスはかなり混雑して利用者が多いのには驚いた。22時35分に豊田市に到着した。足早に銀行の駐車場に向かうが、やはり無断駐車は気がとがめたが、無事に我が家に到着できた。
※今回の旅の内容は旅日記の中で詳しく紹介したい。、
2006/03/04      セントレア遠征(4)
今朝は天気も良さそうなので、朝からセントレアに向かう。今回は明日の遠征も控えているので、空港内のホテルに泊まる事にした。
時間を気にすることも無く、夕日や、空港の夜景なども撮影できた。飛行機仲間から連絡が入り、午後から合流して、夕食を一緒に食べる事にした。相棒は海外留学から帰国したばかりだが、色々な話しを聞くことができた。
今回夕食に選んだレストランは、私がお勧めのクイーン・アリス アクアだ。ここの特長は低価格でバイキングが楽しめるてんだ。ランチやディナーが1,400円でお釣りがくる値段なのが嬉しい。又デッキにも面しているので、飛行機を眺めながら食事ができる。是非一度立ち寄ってみてください。詳しくはお勧めコーナーで照会しています。
今回は周辺の公園も散策して見た。国際線ターミナルの1階から外を出て、右側に進んで見ると、歩道が整備されて散策ができる。トイレや、所々ベンチもあるが、ベンチの数は少ない。周辺には桜の木が沢山植えてあるので、是からの季節が楽しみだ。
処で公園の桜が開花?何故か1本の木だけが花が咲いていた。関係者に聞いたら間違いなく桜との事、でも周辺の木はまだつぼみなのに、何故この木だけが…早速カメラに収めました。
※心を癒してくれた桜は、拘りの写真集で紹介します。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2011/5/22

inserted by FC2 system