飛行機大好き!

2011年予定表!

☆2011年お出かけ計画!
☆成田航一の拘りのプランです。
 1      2011年5月11日(水)白鳥の湖…(NEW)…決定!
前回に続き、今回もロシアのバレエ団が来日する。
公演日時 2011年4月19日(火)18時30分予定が5月11日(水)に延期。
公演会場 愛知芸術劇場
 
☆演目=『白鳥の湖』全3幕4場
 
★サンクトペテルブルグ・バレエ・シアター
★演奏=サンクトペテルブルグ劇場管弦楽団
 
☆出演=イリーナ・ユレスニコヴァ
 
S=11,000円
A= 9,000円
B= 7,000円
C= 5,000円
 
私はなぜか白鳥の湖が大好きだ。
勿論曲も素晴らしいのだが、1曲1曲の完成度がかなり高く、見て良し聴いて良しの名曲と言える。
しかし未だに謎の多い曲でもある。
そのため曲順対象表を見ると、驚くことに12版も存在する。
チャイコフスキーが自ら完成させていない為、どれがオリジナルかは不明だ。
 
前回のレニングラードも素晴らしかったが、今度のサンクトペテルブルグも楽しみだ。
 2      2011年5月19日(木)…上高地散策…(NEW)…決定
JTBバスツアー(5月1日が中止になったので19日に変更)
 
★名古屋駅出発=(バス)=上高地
 
・たっぷり4時間散策。
 
・ツアー代金3,980円
 
・豊田出発のツアーもあったが、こちらの自由時間は3時間で1時間も短い。
 3      2011年4月7日(日)…大鹿村の桜を訪ねて(中止)
今年は東日本大震災の影響で、ほとんどのイベントが中止になった。
実は大鹿村は50年前に、大雨による土砂崩れで、1つの集落が全滅した悲しい歴史がある。
そのため今回の大震災には心を痛めていた。
今回のイベント中止はやむ得ないと思う。
イベントが目的ではないので、桜を見れれば満足だ。
昨年は病に倒れたこともあり、桜を見に出掛けれなかったので、今年は是非行きたいと思っている。
 4      2011年4月24日(日)…立山室堂日帰りツアー(中止)
雪の大谷ウオーク
JR利用JTBツアー
 
名古屋駅=(ワイドビュー利用)=立山
 
★ツアー代金 13,800円
 5      2011年…『空とレール・海峡縦断2泊3日の旅』(延期)
★2011年度奇想天外・奇抜な旅!
 
《1日目》
中部国際空港→函館空港→函館駅→(海峡列車)→青森駅(青森市内泊)
《2日目》
@新青森駅→(東北新幹線)→東京駅
A東京駅→(東海道・山陽新幹線)→博多駅(一旦下車)
B博多駅→(九州新幹線)→新鹿児島駅(鹿児島市内泊)
《3日目》
鹿児島空港→中部空港
 
今回の旅行のポイント。
@空の旅=ANA(中部→函館・鹿児島→中部)
A2つの海峡=津軽海峡、関門海峡
Bレールの旅=東北新幹線、東海道・山陽新幹線、九州新幹線
Cお土産=函館・鹿児島
D食事=青森(夕食)・駅弁(車内)・博多(らーめん)・鹿児島(夕食)
E新幹線=はやぶさ・のぞみ・みずほ
 
※当初5月に予定していたが、東北の大震災で夏頃に延期する。
 6      2011年3月…夏に延期!
成田遠征の旅を予定。
このプランは愛弟子の意向で決まるので、現在日程は未定。
 
★日程が組めず夏に延期する事にした。
 
 7      2011年6月下旬沖縄旅行計画!
関東の仲間が震災で、一時的に休養したとの事なので、同行する事にした。
日にちは未定だが、梅雨明け後に計画したい。
今回は北谷に宿を取る予定だが、あくまでも予定なのでまだ決めかねている。
 8      2011年4月21日(木)2泊3日成田遠征!中止
24日(日)〜23日(火)2泊3日の予定。
往復飛行機を予定。
往路 ANA338 A320-200
復路 JAL053 B777-300ER(初めて搭乗の飛行機)
予定メンバー3人
 
★関東・東北大震災に伴い、今回の成田遠征は中止にしました。
 9      映画『英国王のスピーチ』ネットで購入!…済み
先日アカデミーを受賞した作品だが、ラジオ局のパーソナリティいち押しの作品なので、是非見たいと思いネットで予約をした。
予定では金曜日に出かけるつもりだったが、MOVIX三好ではスペシャル上映することになり、嬉しい事にシアターも私のお気に入りで上映される。
今回いつ見に行くか迷ったが、8日(火)のレイトショーで見る事にした。
しかも1日4回から5回に増え、アカデミー賞の凄さを伺える。
今から楽しみだ。
 10      ナルニア国物語ネット購入…済み
今日ネットで、映画『ナルニア国物語第3章』のチケットをネットで購入した。
今回で3作目だが、毎回吹き替え版と字幕版の両方を見ていたが、今回は3Dの字幕版を先に見る事にした。
今回もMOVIX三好で、25日のレイトショーでを選んだ。
本来この作品はディズニーの配給だが、予算の関係で他の会社の配給に変更になった。
継続が危ぶまれた作品だが、何とか上映できてホットしている。
きっとウオルト・ディズニーが嘆いているのでは?
2011年2月25日(金)
 
MOVIX三好 1番シアター 3D字幕版 レイトショー(1,400円)
前のページ 目次 次のページ

HOME


Last updated: 2011/4/28

inserted by FC2 system